ゲーム買取おすすめ店の口コミ・評判その1.ゲオ

ゲーム買取おすすめ店の口コミ・評判その1.ゲオ

今回ゲーム買取を依頼したお店としてゲオを選択しました。
地元では数店舗存在しておりゲームの買取強化を常に実施しているイメージがあるため、いつも買い取りを依頼しています。
店員さんの対応もスムーズであり、多少の傷はおまけしてくれる事があります。

ただ、私たちも高く購入してもらいたいため、ある程度の下調べと工夫は必要かと思います。
例えばどんなに高額なタイトルであっても、一点だけ売ることはしない事。
数点まとめて売ることで、さらなるポイントアップを狙いえます。
また、他社との比較やオンライン比較は当然実施しておくべきだと思います。

ただしゲオに関しては、比較的高額での買い取りを実施してくれているため、安心して売る事が出来ます。
また、他社との比較にも嫌な表情をせず受け止めてくれるため売りやすい環境ではないかと思っています。
最近では大手に押されているのか買い取り金額がやや下がったような気がしますが、それでも安心して買い取りしてもらっています。

買取だけではなく、安価で質(傷が少ない)の良い商品も販売しているため、買い取りして頂いた金額で、新たなゲームを購入する事が出来ます。
皆さんも買い取りを検討している方は、比較しつつ近所のゲオを覗いてみてはいかがでしょうか?

参考:ゲームを売るなら.com

ゲーム買取おすすめ店の口コミ・評判その2.ブックオフ

ゲーム買取おすすめ店の口コミ・評判その2.ブックオフ

以前私がゲームを売却した時の話です。
私の家の近くにはブックオフがあり、よくそちらで中古のゲームを購入していました。

私は1つゲームを買い、満足するとそれを売って新しい物を購入して、ということを繰り返しており、今回はその時ハマっていたオーバーウォッチというPS4のソフトをそのブックオフで売却しました。

まだ当時流行っていたソフトでしたが、いくらくらいになるんだろうと思案しながら査定してもらい、待ち時間に何を買おうかなぁなんて迷っていると、5分もしないうちに査定が終わりました。

品数が少ないとブックオフさんは査定がとても早いので、いつも次に買うソフトが決まる前に呼び出されてしまいます(笑)
呼び出されたのでカウンターにいくと、金額をすぐに提示されました。

購入金額約6000円に対して、4500円!頑張っても3000円くらいだと思っていた私はびっくりしました。
おかげで次に買うゲームの幅も広がって、何にしようか迷う時間も長くなってしまいました。

店員さんもいつも愛想がよく、おすすめのタイトルなどをその時も教えて頂いて、参考にさせてもらいながら、また次のソフトを購入し、家路につきました。
よくソフトの売却はしているのですが、ここ最近でもかなり高値で買い取ってもらえたので、印象に残っているお話でした。

ゲーム買取おすすめ店の口コミ・評判その3.ツタヤ

ゲーム買取おすすめ店の口コミ・評判その3.ツタヤ

ゲームが趣味で、年に数本PS4ソフトを購入します。
ただ、古くなってきたものは二度と遊ばないことが多いため、近所のツタヤでゲーム買取してもらっています。

ラッキーなことに自分の住んでいる近くに通いやすいツタヤが2店舗あり、その時の気分で利用しやすいほうに持ち込んで売っている感じです。
最近買い取ってもらったのはPS4の洋ゲーです。

少しマニアックなソフトだったこともあり買取価格が心配でしたが、意外にも1800円くらいで売れました。
パッケージやディスクがキレイだったのも、高価買取につながったのかもしれません。

PS4買取でツタヤを利用して良かった点は、対応が迅速なところです。
ほんの数分であっという間に査定が終わり、買取価格を知らせてくれます。
どこの店舗もスタッフの対応が丁寧で、不快な思いをしたことがありません。

悪かった点は、流石に古すぎるゲームを売るときは買取価格が驚くほど安くなってしまうところです。

過去に買い取ってもらった経験の中には、数十円にしかならないものがありました。
あまりにも安いと少し恥ずかしい気持ちになるのが辛いところです。

ただ、ツタヤはゲームを売るなら全体的にはとても満足できる店舗だと思います。
今後もPS4買取でお世話になるつもりです。